東海教育産業 T-webShop
↑東海大学オフィシャルグッズの購入はこちら
サイトマップ
  HOME 会社案内 事業案内 事業所案内 納入実績 環境・社会活動 採用情報 関連会社  
ホーム » 新着情報 » 東海大学の学生さんと「 遊休地活用プロジェクト・ 酒米田植え実習 」を行いました。

期間:2018年5月31日(木)
場所:伊勢原市串橋


当社では伊勢原市内の休耕田をお借りさせて頂き、今年で7回目となる 「遊休地活用プロジェクト・酒米田植え実習」を
東海大学の学生さん達と総勢30名で行いました。
ぬかるみに苦戦しながら皆さん自然あふれる水田で田植えと休耕田の活用を学びました。
今回植付した酒米の品種は、日本三大酒造好適米でもある「 五百万石 」です。
酒米としては小粒ながら、淡麗でキレがあるお酒が出来ることでも有名です。
次回、東海大学の学生さん達とは9月下旬に 「 稲刈り実習 」を行い、収穫された酒米は秦野市内にある
明治元年創業の酒造元 金井酒造店様へ出荷させて頂く予定です。
実習で収穫された酒米が原料の一部として使用される 日本酒「 特別純米生原酒  魂乃鼓 」は、1年後の6月にWebにて限定販売を予定しております。
なお、昨年9月に収穫、出荷させて頂いた酒米が原料の一部として使用されております。
日本酒「特別純米原酒 魂乃鼓」※清酒は、今年10月頃こちらもWebにて限定販売を実施予定です。

 

?
ページのTOPへ
COPYRIGHT TOKAI EDUCATION INSTRUMENTS CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.